生意気

自動車整備士だった僕が退職してネット業界の人間に転身!仕事を悩める人に新しい価値観を提供したい系雑記ブログ

朝鮮ミサイルよりディアボロミサイルの方がよっぽど怖いわ

f:id:canworks:20170829213726j:plain

ミサイルが日本上空を通過し、北海道隣の海に着水。今日も日本は平和です。

 

北朝鮮のミサイルの件を、僕はグノシーの通知で知った。やたらめったら賑わうTwitterのTLを見て、いくらスクロールしても、なかなか昨日のとこに戻らないほど、そりゃもう酷いくらい荒れてた。

 

そんなにフォローしてないんだけどね。

 

ミサイル騒ぎがあったのは早朝6時ごろだったんだけど、僕は見事に爆睡してた。

 

Jアラートもここぞとばかりに仕事して、一斉に警報を鳴らしてたらしいが、おそらく僕の携帯は鳴らなかったのだろう。代わりにグノシーからミサイル発射の速報が入っていた。

 

大体の人が「ああ、怖い。日本危ない!北朝鮮フ〇ック!」みたいな風潮になってましたけど、僕はこの時不謹慎ながらもデジモンのことを思い出していた。

 

 

 

僕ら世代ではもはや伝説の作品となっているであろうデジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム

 

デジモンアドベンチャーは言わずもがなですよね。選ばれし子供たちが活躍するアニメです。

 

映画のストーリーは無印デジモンのエンディング後の物語で、突如としてネット空間に現れた謎のデジモンを巡って物語が進行していきます。

 

ネット上に現れた新種のデジモンが一瞬のうちに成長期のケラモンに進化し、その後ワープ進化でインフェルモンへ、太一達選ばれし子供たちが対抗するも圧倒的戦闘力で追い詰められ、ついに究極体であるディアボロモンに進化を遂げます。

 

あの名ゼリフ「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」が生まれた伝説的な作品ですね。

 

この作品内で、敵であるディアボロモンがアメリカの核ミサイル「ピースキーパー」を発射し、そのミサイルが太一たちのいるお台場を狙います。

 

結果としては窮地に立たされた選ばれし子供たちが、世界中から元気を分けてもらってオメガモンに進化し、寸前でディアボロモンを撃破します。結果として狙いは外れ、太一たちがいるマンションの目の前のお台場海浜公園に着水して物語が終わります。

 

このストーリーを今朝ミサイルのニュースを見ながら思い出したんですが、よくよく考えるとディアボロモンの方がよっぽどこえぇよ!て話になりました僕の中で。

 

確かな敵意と殺意とイタズラ心で発射されたミサイルがニアで太一たちの近くに着水って結構危ない状況である。現実だったら間違いなく戦争ものだね。

 

そんなわけで今朝のあれは北朝鮮に明らかな悪意は無さそうですね。そもそも日本にミサイル落としたら金さん体制崩壊北朝鮮滅びます。なのでまず日本にミサイル落とすことはないです。

 

 

これ見ればわかるとおり、明らかに狙ってないのは明白で、むしろ騒がない方がいいと思った。

 

何より今日も平和に日本は回ってます。

 

by.戦争を知らない大人

 

アディオス