生意気

ネット関係に勤める僕が生意気にも好きなことを語る備忘録的ブログ。好きな言葉は「急がば回れ」

継続は力なり。小さな成功体験が自信に繋がる

どうも。生意気です。

このブログを立ち上げはや4ヶ月が過ぎようとしています。

 

状況は変わりつつあり、最初の頃より明らかに伸びたPV数を見て、日々ニヤニヤしております。

 

先を行くブロガー先輩の方々は皆、口を揃えて最初は誰にも見られてない感強いだろうけど、続けることです。の言葉を信じてここまでやってきました。

 

かくいう僕もそんな簡単に閲覧増えるわけないなとは考えていたので、妥当っちゃ妥当です。

 

これで収入が入ってくる形が作れたらすごいな、なんて思い立ち、ブログを選択した僕は、「成功する保証はないけどやる」にかけて僕は日々これに時間を投資しています。

 

でもやっていると、数字としてある程度の結果は見えますし、日に日に増えて行く様子を見るのはとても楽しいものです。

今月すでに3万PV突破いたしました。

ありがとうございます。

 

今のとこ一番多く見られている記事が、「進撃の巨人」の世界の解説。

 

最近いよいよ壁の向こうの世界が判明して、設定がさらにややこしくなってきたので、僕が理解できている範囲でまとめた記事なんですが、内容が内容だけにものすごく見られています(笑)

 

自身としまして複雑な気持ちではありますが、まあこれも社会貢献なのだろうと、腑に落としています。

 

難しいっすもんね。今の巨人。

次の巻からさらに追いつかなくなると思います。

 

いつぞやに書いた記事が徐々にPVを集める様子は、なんだか生き物を育てる感覚に似ていて、得も言えぬ楽しさや達成感のようなものを感じています。

 

こうやって何もなかったとこから、徐々に何かを足して行って育てて行く感覚は、いわば成長とも言えるようなもので、日々進化を続けています。

 

今後このブログがどうなって行くかは神のみぞ知るとこ。

 

ですが今の僕には圧倒的自信があります。

 

こういった小さな成功体験でもいいので、重ねて行くことは、自信に繋がることだと思っているので。

 

僕もまだまだ精進します。

 

 

これからブログを始める方。

始めてまだ数ヶ月など僕と同じくらいの方もいるかもしれません。

それで少し自信を失っている方や、めんどくさくなっている方は、まだまだやった方がいいです。

 

言い切りますが絶対やっといた方がいいです。

 

発信することは大事だと思えたし、良いかれ悪かれ環境も一変します。

 

会社に縛られるのが嫌な社会不適合者の僕ですが、日陰のような場所から日に当たれるようになりたいと思っている。

 

意外と結果出始めてて嬉しいと思って今回こんな記事になりました。

 

そもそも文章書くのは好きなんで性に合っているんでしょう。

天職なんて都合のいい言葉ではまとめたくはありません。

天職なんて言葉は所詮虚像だと思っているので。

 

自分の本当にやりたいことが天職なんです。

 

やりたくないことはしない。

それが正義。

 

案外レールなんてもの。

 

縛られるのが非常に苦手だと思うここ最近なのである。

 

 

アディオス