生意気

元・自動車整備士の現・Webライターのブログ。仕事観や人生論について語る

 MENU

僕にとっての部活動

今週のお題「部活動」

 

 

僕の部活動の思い出はロクでもないものばかりだ。

 

中学時代、野球部に属していたものの、ほとんどの活動を鬼ごっこに費やしたおかげで、近隣の中学校からは、最弱と罵られたものの、我々は心の底から部活動を楽しんでいたのだから、周りの目など気にはしなかった。」

 

そして高校。高校生になってテニス部に所属した。野球部からのとんでもない転職だ。

僕の今のリアルな職歴と同じ奇妙な選択に思えるだろうが、そもそも中学時代にまともに部活動をやって来なかった僕にとってどの部活も大差ないという甘い考えだった。

 

案の定、僕はロクな結果も残さずに引退となった。

 

しかも途中からアルバイトを初めて、お金を稼ぐことの楽しさに目覚めてしまったが故に、部活そっちのけで悪魔のようなシフトをこなしていました。

 

なんで部活は続かないのに、アルバイトはあんなにハマるのだろう。

結構ワーカーホリックです。僕。

 

そんなバイトばかりしていた僕は、いよいよ最後の卒業アルバムの撮影に呼ばれはしなかった。

悲しい思い出です。自業自得ではありますが。

なので僕の高校の卒業アル、テニス部の写真に僕の姿は無い。

 

一度きりの青春。非常に無駄したわけだが。

 

まぁ、今となっては笑い話いいでづすが。

 

そんなわけで、僕に部活動のロクな思い出なんてありません。

と言ってもそれで良いと思ってしまっているわけなんですが。

 

 

アディオス