生意気

ネット関係に勤める僕が生意気にも好きなことを語る備忘録的ブログ。好きな言葉は「急がば回れ」

僕のはてブの使いこなしてなさ

はてなブックマーク。通称はてブ

略称だけ見たら、はてなブログとも取れる紛らわしい名前だが、はてなブログの通称はブログだ。おそらく。というか本当にはてブでいいんだよね?

 

そんな未だはてな文化に疎い僕が、最近やっとはてブを利用し始めたのだが、覗いてビックリ。

 

めっちゃコメント来てるやないけ。

 

これにはほんとびっくりした。自分コメントとかてっきりこっちのブログ自体にするものかと思ってただけに、中々コメントって寄せられないもんなんだなってシュンてしてたのに、はてブのコメント率といったら。

 

そんでもう半月以上も前になるのだが、僕が参考としているブログの一つである、「俺、まちがってねぇよな?」の星川さんから直々にコメントが寄せられていた。

だが見事にそれを半月ほどスルーしていた僕。なんたる無礼。

もっかいリンク貼れば見に来てくれるかなって考えたけど、そんな露骨にできるか!!!

なんか恥ずいわ!!!

 

というわけで、そんなわけで、反省してもっとサービス使いこなせるようにしときます。

ていうか文句にはなるけど、はてブ使いづらくないですか?どなたかご教授くださいほんと。

 

一応まだ批判コメントないだけに、自分もまだまだなんだなって感じました。

こういったコンテンツって、批判や荒らしが来て初めてそこそこのランクに立てたと思うんですよ。そりゃあ批判なんか見たくないですけど、僕も好きなこと好きなだけ言わしてもらってるので、多少の批判コメも受け入れますよ、消しますけど。

 

さて、これ以上言及すると本当に批判厨が寄って来そうなのでやめましょう。

 

てか話変わるけど、ノートパソコンで動画編集できるのってすごいよな。MacBook Proのポテンシャルは本当すごいと思うよ。

 

 

はい、てなわけで、とっさに書きました雑記です。掃き溜めです。

 

んで結局最後に、どうぞ。宣伝です。

www.shellbys.com

てか自由な生活って良くない!?

俺も真昼間から温泉行きたいわ!!

 

目指すとこはやはり自由。

みなさま、より一層の応援、よろしくお願いします。

バンバン拡散してね☆☆

 

冷静にキモい。

 

それでは。

 

アディオス。

俺、まちがってねぇよな?