生意気

ネット関係に勤める僕が生意気にも好きなことを語る備忘録的ブログ。好きな言葉は「急がば回れ」

ブログ一ヶ月ラン終わったんでここらで参考にしたブログを紹介!

f:id:canworks:20170206120027p:plain

今年に入って、副収入が欲しいって言うのと、ノマド的ライフを歩んでいきたいなぁという強い欲望から、このブログを立ち上げた。

 

当初は日々のことをなんでも書く、総合ブログで行こうと思っていたけれど、途中書いた、音楽関連の記事のほうが反響が良かったために、総合ブログを謳っておきながら、音楽記事が増えるという結果になった。

 

やっぱり人気のあるワンオクなんかをネタに扱うと、こんな辺境のブログでも日に100PVは行ってしまっていた。

おかげで、初心者が最初に抜けるべき一日50PVの壁は、月末になるにつれ、達成できるようになっていました。ありがとうございます。

 

まぁ、最終的というか、目指すビジョンが月収30近く取れるような、少し大きめの規模のブログなので、自分はやっと階段を一歩上ったかな、と言った感じ。

 

 

いずれは、インディーズバンドとの対談なんかを載せていきたいと思いますので。我こそはというバンドマンの方。ぜひ、待ってます。

 

 

なんか総合のくせに音楽に偏っているけれど、ある程度のところまで、音楽でPV稼いで、もっとジャンルを幅広く取り扱っていきたいと思ってます。

 

のでまぁついてきてくれる変態の方どうぞ。

 

もともとが、パワートラベラーの坂口ゆうきさんに憧れ、自由な生き方したいと考え、たどり着いたのが、アフィリエイト収入。

 

そんで色々とほんとか読んだり、実際に稼いでます!て人の記事読んで、確証を得て、今に至ると。

 

そんな自分がブログ収入で、「イケる!」と妙な自信を得たブロガーの方々のブログを今回紹介したいなと思います。

 

要は自分のリスペクトしている方々ですね。

それでは参ります。

 

ー俺、まちがってねぇよな?ー

www.shellbys.com

音楽系のブログ読み漁ってる方なら、すでにご存じだと思いますが、星川さんのブログ『俺、まちがってねぇよな?』

 

おそらくこのブログのタイトルは、竹原ピストルの某曲からきているのだろうけど、僕は古参じゃないのでそこらへんよくわかっておりません。

 

彼はバンドマンであり、ロックバンド「ヘイシーズ」のドラマーでもある。

結構珍しい、バンドマンブロガーなのだ。

どうです。なんだか胸打たれる感じでしょう。

youtu.be

 

内容も、音楽好きから、ブロガー向けの記事まで、幅広く扱い、僕はその中でも、ブログやるうえでの、ランニングコストの記事が結構好きだったりする。

とても参考になりました。

ブログで月10万円稼ぐまでに必要だった初期投資、ランニングコストがたったこれだけだった件 - 俺、まちがってねぇよな?

 

とまぁ、そんな感じで、彼のブログは日々追っておりまして、参考になるところは日々盗んでやろうと思っています。

 

ぜひ気に入ってくれたら皆さんも。

 

 

ーNo Second Life

www.ttcbn.net

依然、書評を載せましたが、「ノマドワーカーという生き方」という本の著書である立花岳志さんのブログ。

 

言わずもなが、プロブロガーの一強でありますが、彼が今の人生を歩む成り立ちが、僕すごい感動いたしまして、尊敬している部分であります。

やっぱり、自由を夢見てみんなこのブログ収入なんかに憧れてしまうわけなんですね。

 

本を読んで、すごい共感できるとこもあって、続けるモチベーションにもなります。

ちなみに立花さんのブログが総合ブログなために、自分も総合というところに強い拘りを持っています。

 

PVを稼ぐためのノウハウも本には載っているので改めてオススメです。

 

ーPOWER TRAVELERー

powertraveler.jp

 

最後は、ブログではなくサイトという形になってしまうんですが、一応サイト内にブログもあるのでレギュレーション違反ではないかなと(笑)

 

僕が、ノマドライフを目指そうと思ったキッカケをくれた方のサイトです。

 

坂口ユウキさん。「POWER TRAVELER」という聞きなれない肩書なんですが、この意味は「世界を自由に飛び回れる力」という意味が含まれており、世界中どこの国にいながらでも、生活できる財力を生み出せる者の称号とでも言うべきなんですかね。

 

 

 

彼の経歴はこの本を読んでいただければわかると思いますが、この本を読んだおかげで、僕の世界を見る目が変わりました。そこから強く変わりたいと思うようになり、今に至ります。

 

今では僕のバイブル本です。

 

主にサイト制作などなさってきた方なんですが、次第にその仕事の幅を増やしていき、今は何をやっているんでしょう(笑)

 

今でも世界中飛び回りながら仕事をされているということはわかります。

 

 

ー言いたいことはそれだけー

 

とまぁ、僕が憧れを持つ方々のリスペクト記事になりましたが、皆さん共通して言えることは「ノマドワーカー」なんですよね。

 

ぼくの最終憧れるとこが、そのノマドライフですので。

 

まだまだ成長過程ですが、やると決めたら絶対にやりたい、成し遂げたいタチなんで、これからどんどん成長を続けていくつもりです。

 

ライター稼業もそろそろやりたいなぁと思う所存。

まぁ、ブログも一応ライター稼業なのか?

 

てなわけで一ヶ月経ちましたが、来月の僕は一体どうなっているのでしょうか?

 

僕自身楽しみなわけです。

 

それではまた明日。

 

アディオス。