生意気

生意気な僕が生意気に語るブログ 自動車専門出、某ディーラー就職後8ヶ月で退社 好きなことをやることに努めてIT業界へ このブログでは日々思ったことや僕の好きなゲームやマンガのことを書いていきます

ブログ運営のための教科書改め聖書!かん吉さんの本はすごくタメになる

f:id:canworks:20170725231033j:plain

ブログ初心者の生意気(@canworks100)です。

 

自分がブログを始めた理由というのが、アウトプットする場を設けたいと考えたのが始まりでした。

 

自分には圧倒的に学が足りないという欠点があります。

 

幼少のころから何も考えず生きてきた結果が今なんだな、と痛感していますが、しかし、そう考え始めた時から、自分が知りたいと思ったことをどんどん知識として取り入れていくようにしました。

 

つまり、意識が高くなったわけです。 

 

が、今もまだ決して利口になったとは思っていません。

まだまだ未熟だし、子供だなって思う時も、多々。いや、かなりあります。

 

そうやって自分を分析してみると、何かこう、自分の中に沸々とした謎の感情があったわけです。

 

ブログ運営を始めたばかりだけど

 

やりたいことはたくさんあるわけです。

 

それは音楽やりたいとか、小説書きたいとか。

明確にしてみてわかったことが、今の自分は外に向ける何かを欲しているのだなということが見えてきた。

 

まぁ、それでいきなりバンド初めてデビュー狙うとか、直木賞取りに行くとか、なんだか現実味が無かったわけです。

 

そこでブログ

 

もともと文章を書くのが好きだったのもあり、これは中々続いています。よかった。

 

ブログ運営の知識を身につける

 

そうして、自分はこの「ブログ運営の教科書」ともなる本を読んだわけです。

 

何かを始めたら、まずその知識を取り入れようとするのが自分の癖。

入念に調べ物をして、色々知識を投入しようとする。

 

 

この本は最近出たばかりで、すごく直近の情報ばかりで、買うなら今だなとは思います。

 

筆者は、『わかったブログ』で有名な”かん吉”さん。

とにかくWeb関連にお強いというイメージがあります。

 

実際、著書の中にも、HTMLの設定など、本当に現役ブロガーのためだけの内容がズラリ。

 

自分のような、ブログ初心者の人が読んでも、目からウロコな内容ばかりで、とても充実した一冊となっている。

 

どうやったら、ファンが増えるのか。バズるためには?等々。

 

現役プロブロガーのリアルな声が詰まっています。

 

 ブログ運営は夢への一歩

 

 

こういった活動に自分も憧れつつあり。

ネットを通した活動について、ものすごい興味関心がありました。

 

今はまだ、憧れでしかないかもしれませんが、いつか同じ土俵に上がることを夢見て、日々更新頑張ります。

 

 

冒頭で述べたとおり、自分にはこれといった学がございません。

周りからは、夢見がちな少年でしかないように思われてるのもまた事実。

 

ただ、それでも自分は、この道を進んでいきたいなと強く思います。

 

 

ブログを運営していくうえで、迷っていたり、何をしたらいいかわからないという方の、確かな道しるべになります。SNSとの関連、使い方もしかり、ネットを駆使した様々な戦略が、とても具体的で、現実味溢れる解説がされていて、やはりそこはさすが現役かと思います。

今まで知らなかった、サービスなども紹介されているので、自分に足りなかったものも補えます。

内容をあまり言いすぎるとただのネタバレになってしまいますので、詳しくしゃべれないのが残念ですが、とにかく、ブログをやられている方たちにはおすすめしたいです!!!!(何回目だ)

 

 

この本は自分、ブログの教科書として、使わせていただこうと思います。

何か困ったらググるよりずっといいですからね。

 

色々試してみたいことがあったり、新しい発見などもたくさんあります!

 

 

ブロガーの方はぜひ一冊持っておくのも悪くないかもしれないですよ。

 

ちなみにかん吉さんの運営されてる、「カエレバ」等のサービス。

自分全然、つかっていませんでした!笑

 

今後から、ぜひ使わせていただこうと思います。

 

 

ブログは夢を叶えるためのツールだと語るかん吉さんの言葉を胸に、これから頑張っていきたいと思います。

 

まだまだ未熟だけどね!!

 

アディオス