
生意気

元・自動車整備士が綴るブログ

SIX LOUNGEをまだよく分かってない。

f:id:canworks:20170113211019p:plain

平均年齢20歳。大分結成。マイヘアと同じレーベル。

 

そのくらいの情報しかなかったのが正直なところ。

 

メリールーを聴いたときはなんだかそこまで琴線に触れなかった。

なんでだろう。当時の自分に物申したいが、勿体ない。

 

非常に申し訳ないがそこまでメリールーがいいとは思えなかった。

 

そしてこのたび、新アルバム発売に伴い、あがってた新しい動画を拝見してみた。

youtu.be

 

あ、でたでた。また可愛い子を起用して、再生回数稼ごう作戦かよ。

ポチっ。

 

 

 

あああああああううううああああうあいいいいいいい良いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいうういあいあ

 

 

 

イントロ気に入りました。大好き。このガレージっぽい感じすごい好き。

マイヘア始めて聞いた時の感動に似ている。

いや、それは先入観みたいなものかもしれないけど。

 

この新曲カッコよ過ぎないですか?

 

 の琴線に触れるってこういうのですよ。

 

 

ー最近の若いのやべぇー

やべぇ。

ミセスの大森君しかパッと思いつかなかったけど、なんで今年の成人勢はこんなハイセンスな音楽センスの塊なんでしょうか。

わたくしうらやましい限りです。

 

んで色々調べてくうちに、わかったんですけど、SIX LOUNGEの作詞ってドラムの方が担当しているみたいですね。なるほど、メリールー抱きしめたいも人に歌わせちゃえばそこまで気恥ずかしくないわけだ。

 

どうにも甘い声が苦手な僕。これにこんな甘ったるい歌詞乗ったらそらもうね。

 

避けるわけですよ。僕が。

 

ただ今回の新曲。入りがすごくツボだった。

 

「おおお、きたきた」と。

 

こういうビートルズ筋な音だと反応してしまう。別に世代でもないけど、なんとなく聞いてた類の音楽がストーンズとかビートルズとか。

 

親が普段、家や車で流してるの聞くと、なんとなく耳が覚えて、似た音に反応しノスタルー効果も相まってすごい心地よく聞こえる現象。

 

まさにそれ。それが今回丁度ツボにハマった。

 

 

そして色々音源聞き返してみるとどれもよく聞こえるようになっていた。

 

なんだいいじゃねぇかよ。SIX LOUNGE。

 

ちなみにバンドメンバー全員クラシック経験者だとか。

幅広い。

 

ーまだ聞き始めたばかりー

 

そんなわけで最近やっと聞き始めたばかりな僕。

でももうなんかよく知らないけど語りたくなった僕。

 

SIX LOUNGEもう売れてるよね?間違えないよね?

 

今回のアルバムを早急に買わねばいかなくなった。

 

今週は激熱ウィークだ騒いでてさらにプラスされた。

 

こういったわかりやすいくらいドストレートなギターロックがもっともっと繁栄すること願う。

 

さよならポエジー。マイヘア。yonige、Hump Back等々。

 

それに次いでSIX LOUNGEもどうですか?みなさん。

 

 

アディオス。

 

 

大人になってしまうなよ

大人になってしまうなよ